ブログ(施工事例)

こんにちは。隅田屋のヨコシマです。
この時期フロントガラスのヒビ傷、ガラス交換見積りのお問い合わせが増えています。
冬場は溝の深いスタッドレスタイヤに挟まった石が飛んできてガラスに被弾する傾向が多いです。

走行中飛び石でフロントガラスにヒビが出来てしまった場合は放置しないで
ウインドリペアにて補修してください。
3cm以内のヒビ割れでしたらフロントガラス修理を上手に利用し最小限の出費で抑えることが出来ます。

ヒビの中に水分が入り夜間凍結でヒビ伸張、修理不能となってしまうこともあります。
伸張してしまった場合はフロントガラス修理が出来ず、ガラス交換しか方法がありません。
いざ交換となると10万以上(フロントガラスリペアなら15,000円程)と金額もぐんと上がってしまいます。

今回のご依頼はフロントガラス修理、日産ルークスです。

それではCMのキャッチコピー『やっちゃえ日産』を口ずさみ、ウインドリペア スタートです。

ヒビ自体は小さいですがいつ伸び出してもおかしくない線ヒビです。
ルークス1

ガラス修理キットを装着し、微妙な圧力を調整しつつヒビ内部にレジンを入れていきます。
注入圧力調整がシビアなんですウインドリペアって。

ルークス3
レジンが隅々まで入ったのを確認しUVランプで固めていきます。

リペア完了がこちら
ルークス2

衝撃点部分は水シミのような跡は残りますが離れてみるとまず気になりません。
これで伸張のリスクもなくなり安心して運転出来ますね。

当店をご利用頂きありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
デントリペア・フロントガラス修理・カーコーティング|茨城県常総市 隅田屋